yohdesign

works

you are here: HOME / WORKS

「SUN BAG」ワイス・ワイス

in WORKS

 
 
ピクニックバッグをデザインしました。
 
ライフスタイルブランド、ワイス・ワイスの椅子やソファに使われる上質の張地を使用し、
ミネルバ十勝でひとつひとつ丁寧に縫製された、ゆったりと大きなバッグです。
 
 
株式会社ミネルバは、家具モデラーの第一人者である宮本茂紀さんが代表をつとめる、
家具製作や修復を手掛ける技術者集団です。
宮本茂紀さんは、私が家具職人をしていた頃からの憧れの人。
著書の「原色インテリア木材ブック」は擦り切れるほど開いた本のひとつです。
原色インテリア木材ブック
ミネルバ十勝は、1997年に新たに設立され、椅子の縫製を主な業務としています。
 
 
 
 
バッグに使用している、ヨーロッパの高級ファブリックメーカーで作られた布地は、
美しい質感はもちろん、その用途から耐久性にも優れています。
端布を利用するため、上質な素材を無駄なく活かすことができました。
 
 
お弁当箱もスケッチブックも平らに置ける、大きなマチ付きの大容量でありながら、
折りたためばとても小さく平らになります。
自転車の前カゴにもぴったり納まるサイズは、ママバッグとしても使い勝手抜群です。
 
 
 
 
 
表地は、端布がなくなりしだい終了。使用する表地は順次入れ替わります。
気に入った張地がバッグになっていたら、お早めに購入されることをおすすめします。
 
 
六本木ミッドタウンのワイス・ワイストゥールスの店舗、
または、オンラインショップでもお買い求めいただけます。
 
 
 
 
 
 
撮影:ワイス・ワイストゥールス
 
 
 
 
 
 
SUN BAG/株式会社ワイス・ワイス、株式会社ミネルバ十勝
 
 
発売日:2013年11月
企画販売:株式会社ワイス・ワイス
製造:株式会社ミネルバ十勝
デザイン:ヨウデザイン(伊藤陽子)

 

カテゴリー

アーカイブ

contact