yohdesign

news

you are here: HOME / NEWS

「孫の力」に掲載されました

in NEWS

雑誌「孫の力」の撮影中です。
木楽舎が発行するソトコト増刊「孫の力」は、
孫という存在を通して「日本の家族のきずな」を伝える情報マガジンです。
こんな雑誌が必要とされる時代になったか…というのが正直な感想ですが、
私は自分が親になってから、四人の祖父母の知恵や経験の素晴らしさ、面白さを、
たびたび再発見・新発見しているので、
ここに登場するようなジィジバァバには、もっともっと活躍していただきたいです。
「昔と今は時代が違うから…」と言って、
今どきな子育てを尊重してくれるジィジバァバも少なくないようですが、
実は一昔前が最先端だったんじゃないか、ということが本当にたくさんあります。
省エネだし、省労力だし、無駄にこねくり回すことなく、とてもシンプル。
その知恵を、私たちはここで絶やすことなく、実生活に活かしていきたい。
そして孫世代へも伝えていきたいですね。
取材チームの皆さま、ほのぼのしたひとときをありがとうございました。
掲載号は次号、5月下旬発売です。

カテゴリー

アーカイブ

contact