yohdesign

blog

you are here: HOME / BLOG

マイメリクラシコオイルパステル

in BLOG

20120523_1088463

 

娘の幼稚園では、年中になると、年間通して月に一度自画像を描きます。
自分を見つめ、それを表現する取り組み、とても素敵ですね。

今月の自画像の日にお迎えに行くと、先生が娘の様子を知らせてくれました。
「紙の前でじーっと固まってしまって、描き始めませんでした。
外遊びの時間になっても、外に出ようとせずに座っていたのですが、
ずっと描けずにいました。」

下の子のいたずらが目に余るようになってから、
粉々になった半端なクレヨンをすっかりしまい込んでいた私。
そろそろ…かな、と世界堂へ出かけました。

100種類近くある中から選んだのは、
マイメリクラシコオイルパステルの24色セット+Flesh Tintの計25色。
子どもの肌に当ててみて、一番近い色がFlesh Tintでした。
Flesh Tint=肌色*が24色セットに入っていないなんて、
イタリア人は人物をあまり描かないのでしょうか。

野菜や果物に近い色が揃っているので、美味しそうな絵が描けます。
今朝、娘が、食卓にあったラディッシュの甘酢漬けを描いたのですが、
青みがかった濃いピンクといい、若々しいグリーンといい、
本当に美味しそうでした。

全48色あります。1本ずつバラ売りもしています。

肌色*:最近では、人種差別に対する問題意識から、
特定の色を肌色とすることはおかしいと、この名称を避ける動きがあります。

 

カテゴリー

アーカイブ

contact