yohdesign

blog

you are here: HOME / BLOG

メイドインアース「マツのベッド」

in BLOG

RIMG1719

 

オーガニックコットンのブランド「メイドインアース」から、
信州カラマツと信州アカマツの無垢材を使った、オリジナルベッドが発売されます。

「中綿まですべてオーガニックコットンでできたお布団に合わせて、
安心して使える、天然素材のシンプルでスタンダードなベッドを作りたい!」
という、メイドインアースらしい真っ直ぐな思いを受けて、
このベッドが、数十年後も当たり前に使い続けられている姿を思い描きながら、
ディテールまで丁寧にデザインしました。

製作は、長野県松本市の歴史ある家具メーカー、城北木材加工。
「メイドインアースの工場訪問紀」が、こちらのページにアップされています。

自由が丘店にディスプレイされたベッドのそばには、
ふわっふわのオーガニックコットンが…。
スタッフの方達を前に、緊張して硬くなっていた長男も、
これには笑顔で手がのびました。

オリジナルベッドは、9月中旬から、吉祥寺店でもご覧いただけます。

メイドインアースの家具については、こちらの記事もどうぞ。
メイドインアース吉祥寺店
メイドインアースのゆめジィ
「城北木材加工」

カテゴリー

アーカイブ

contact