yohdesign

news

you are here: HOME / NEWS

オーガニックライフスタイルEXPOに出展します

in NEWS

_dsc0088

日時: 2016年 11月18日(金) ~ 11月19日(土)
時間: 10:00~17:00
場所:東京国際フォーラム 展示ホールE

Organic Forum JAPAN~オーガニックライフスタイルエキスポ
https://ofj.or.jp/

いわきおてんとSUN企業組合によるオーガニックコットンブランド「ふくしま潮目-SIOME-」がオーガニックライフスタイルEXPOに出展します。繊維専門商社の豊島株式会社が推進している、オーガニックコットンを通した社会貢献プロジェクト「オーガビッツ」との協力出展です。ふくしま潮目の新作タオルや、オーガビッツとのコラボアイテムをご紹介します。皆さまのお越しを会場でお待ちしております。

_dsc0090

ブースには、設営前日にいわきおてんとSUNの農業担当の松本さんが畑から持ってきてくれた茶綿の株もディスプレイしました。収穫したてのふわふわの茶綿の綿花は、繊維にコシがあってへたりにくさを実感します。ディスプレイ台には、前週におてんとSUN企業組合の事務所で手作りしたテーブルを使っています。同じ日にいわき入りしていた、ブリヂストンのボランティアチームの方々にもお手伝いいただきました。さすが一流メーカー、こんな小さなものづくりでも、強度への配慮、工程の管理、などプロの仕事ぶりを感じてしまいます。

_dsc0087

震災後から継続して、20回以上も福島に訪れているブリヂストンのボランティアチームの皆さん。赤いつなぎを身にまとい、ものすごい集中力と体力で、次々と仕事を片付けていく様がカッコイイ!という話を何度も聞いていたのですが、今回直接お目にかかり、心底納得。時間ギリギリまで荒地の開墾作業をして、戻ってくるなり後片付けも豪速に、言葉少なに去っていく姿は、まるでスーパーヒーロー!
福島で、いわきで、またご一緒できますように。

_dsc0098

カテゴリー

アーカイブ

contact