yohdesign

news

you are here: HOME / NEWS

ふくしま潮目の茶綿タオルができました

in NEWS

DSC_1038

福島で栽培した茶綿を使ったオーガニックコットン製品「ふくしま潮目」の新商品ができました。OEMにも対応できる茶綿Tシャツや茶綿てぬぐいの他に、ふわふわのタオルや草木染めTシャツが加わります。いわき産の茶綿100%のガラ紡糸も販売します。茶綿ならではの本物の生成り色は、素材からしか生み出すことができない自然な色合いです。

「ふくしま潮目」の商品詳細は、いわきおてんとSUNのこちらのページからご覧いただけます。新たに、埼玉県小川町の手漉和紙を使ったオリジナルデザインのギフトパッケージもご用意しています。年末年始のご挨拶におすすめです。

DSC_1058

昔ながらのガラ紡機で紡いだ、いわき産の茶綿100%の糸。単糸の他、二本撚り、三本撚りも。一玉単位の計り売りです。

 

DSC_1063

上から、茶綿Tシャツ、茶綿てぬぐい(コットンボールの鹿の子柄)、たおるハンカチ、フェイスタオル。
手ぬぐい派の私は、季節を問わず手ぬぐいが一番だと信じていたのですが、ふくしま潮目のたおるハンカチのシャーリング加工の気持ち良さを知ってからは、真冬くらいはタオルを使おうかな、と心変わり。容赦ない洗浄力の粉石けんと二層式洗濯機で荒っぽい洗いを繰り返しても、質感そのまま。日常使いのものこそ、長く使える良品を選ぶに限ります。

 

カテゴリー

アーカイブ

contact