yohdesign

blog

you are here: HOME / BLOG

「もりかなひろば」がオープンしました

in BLOG

DSC_0202

神奈川県の森で育ったスギやヒノキを使った「もりかなひろば」が、tvkハウジングプラザ横浜のヨコハマくらし館内にオープンしました。入口をはいるとヒノキの良い香り。木に親しみながら、大人も子どももリラックスしたひとときを過ごすことができます。

DSC_0216

神奈川県建具協同組合とヨウデザインが共同開発した神奈川県産材の家具や、国産材を使った木のテーブルウェア、小田原スギのかまぼこつみき、丹沢ヒノキのボールプールなど、神奈川県の身近な木を使った「木づかい」がいっぱいの広場です。

DSC_0208

ヨコハマくらし館では、家づくりにかかわるたくさんのイベントや講座が開かれています。また、向かいの横浜イングリッシュガーデンは、これからバラの見頃を迎え、たいへん多くの人々で賑わいます。子ども連れの週末のお出かけに、ぜひ、もりかなひろばへお立寄りください。

tvkハウジングプラザ横浜のヨコハマくらし館、「もりかなひろば」へのアクセスはこちらから。
http://www.y-kurashikan.jp/kurashi/access.html

 

DSC_0133

 

3月17日の神奈川新聞でも紹介していただきました。

もりかなひろば神奈川新聞20150317

 

カテゴリー

アーカイブ

contact